竹マン、メルカリにどハマリし使い倒す

こんばんは、メルカリにどハマリしている竹マンです。

フリマアプリとして絶大な支持を得ているメルカリですが、スマホをiphoneに替えるまではアンドロイドのバージョンを更新することができず全ての機能を使えるにまで至りませんでした。

しかし先日ブログで紹介したようにiphone7を買ったことによりメルカリを思いっきり使い倒しています。

みなさんも周知かもしれませんがまだメルカリデビューをしていない方のために今回はメルカリの魅力を書いていきたいと思います。

いらなくなったものを出品して販売できる

フリマアプリの名の通りいらなくなったものを自分が価格を決めて売ることができるってとっても楽しいです。

中古品を扱っているお店で買い取ってもらうと梱包などの手間がない分楽だけど買取金額は低くなりがちです。

しかしメルカリなら出品した金額10%の手数料と送料分(購入する方に負担してもらうこともできますが出品者が負担することが基本のようです)を支払えばあとの利益は全て自分のものです。

これらを加味しても中古品店に買い取ってもらうよりも儲かることが多いです。(もちろん何を売るかにもよるかと思います。)

モノを断捨離するときもまずはメルカリで売れないかを第一に確認するようになりました。

梱包などの手間はありますがおこずかい稼ぎになるため、いらなくなったものや使わないものがあればまずはメルカリで出品できないかを考えてみましょう。

安くモノが買えたり掘り出し物が買える

メルカリに出品されているモノは現状で販売されているモノであれば相場より安かったり(あくまでモノによりますが)、すでに生産終了してしまった掘り出し物も売っていたりします。

お店を探し回ってもなかったものがメルカリにひょっこり出品されていたりするので暇さえあればメルカリで欲しいものを探しています。

売る楽しさだけでなく買う楽しさも兼ね備えておりそれらが手軽にできることが大きな魅力なんですよね。

メルペイの使いやすさ

出品して得たお金をメルペイで決済に使用できます。

ただ決済に使用できるだけでなく最近はクーポンやポイントキャッシュバックなどの施策が実施されておりメルペイを知っているとかなりお得にお買い物ができます。

決済の仕方もApple Payならとっても簡単にできます。

今までスーパーやコンビニのポイントをコツコツ貯めていましたがメルペイで実施されているポイントの還元率はそれらを優に超える還元率であることが多いです。(2019年8月現在)

ポイントを貯めることや節約が好きな方こそメルペイを使うべきでしょう。

まとめ

iphone7にしてメルペイを使えるようになったことで以前よりもメルカリにハマっています。

キャッシュバックキャンペーンやメルカリのポイント貯めることでiphone7を買ったお金もすぐに回収できるかもしれません笑

こんなことならもっと早くiphoneに替えればよかったー

そんなわけでメルカリにハマっている竹マンでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする