iphone7 red を購入

こんばんは、猛暑にもめげない竹マンです。

ここ最近スマホの調子が悪く、電池のもちも悪くなったため(4年は使ってます)新たなスマホを買うべく家電量販店に行きました。

現在は格安SIMのUQモバイルを使用しており現状では特に不満もないためそのままUQモバイルを使おうと家電量販店の店員に言ったのですがキャリアをそのままにスマホだけ替えることにどうも渋っている模様。

おそらく新しいキャリアに契約させることで報酬がもらえるのだと思われます。キャリアを替えれば端末代を安くすると言うのですがそれで月の使用料は上がるし契約を解除して格安SIMに戻す手間も面倒です。

そもそも安くしてくれる端末にもあまり魅力を感じなかった……。

携帯を替えることをしばらく保留にしていたところ知り合いから端末に対応するSIMに交換して端末を自分で買えば良いという話を聞き早速実行しました。

現在まで使用していたスマホはSIMカードがmicroSIMでありそのままではiphone7で使用できないためSIMカードを対応するサイズに交換してもらいました。

ネットで対応するサイズに変更し送られてきたSIMを取り出す。

そして今回新たに買ったスマホはこちら

iphone7 redバージョン!!

今までアンドロイド端末を使用しておりましたが赤い端末のiphoneが欲しく、現状ではXSでもredがあったのですが高すぎて買えず、そこまで高い機能を求めているわけでもないため中古で購入。

それでも35,000円しました、やっぱりiphoneブランドはすごいね!!

このiphone7にあらたに交換したSIMカードを挿入。

ちなみに新しいSIMはUQモバイルから新しいSIMへの回線を切り替えた状態にしておく必要があります。

設定画面にて電話番号が反映されており無事に回線が切り替わったことを確認しました。

今まで使っていたスマホは4年前の機種だったこともあり動作も早くなかったのですが、iphone7だとサクサク動きます。

iphone7にしたかった理由の一つにApple payを使用したいというものがありましたのでクレジットカードやらを登録し財布の中身を軽くする予定です。

iphone7を買ったことでモノを持つ必要がなくなる=間接的に断捨離に貢献してくるかと思います。

ちなみにケースと画面を保護するガラスも買っておきました。

ともに100円でしたw

ケースも100円にしては十分ですが特筆すべきはこのガラスフィルム。

取り付け方法が裏面にもありますが画面を拭くためのシートが2種類(ウェットタイプとドライタイプ)入っており、さらにごみをとるためのシールまでついています。

100円でこのクオリティはすごいです!!

そんな感じでアクセサリもつけ終わったため明日から持ち出して普通に使用していきたいと思います。やっぱりiphoneはかっこいい♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする