だらけがちな日々に喝!!

今年の大型ゴールデンウィークを通してゆっくり休暇をとることができましたが、ゴールデンウィーク移行ブログの執筆頻度が鈍くなってしまいました。

というのもGW中にブログを書けばよかったものの、ついつい遊びほうけてしまい連休中はほとんどブログを書くことをしませんでした。

結局そのまま今にいたり、だらけた毎日を送ってしまってます。

例えば、仕事から終わって家に帰ってきても……

21:00 帰宅

~21:30 夕食

~23:30 youtubeを見る

~0:30     パソコンで情報収集

~1:00  入浴

~1:30  音楽鑑賞

以後就寝……

ちょっとyoutubeを見る時間が多すぎですね^^;

パソコンでの情報収集も、ブログのための情報収集ではなく完全に自分の趣味でネットサーフィンしているようなものなのでこれも改善しないとですね。

以前はyoutubeを見ている時間にブログを書いていたのですが、今後もブログを書く時間を設けていきます。

そのためにできそうなことを3つほど考えました。

・仕事を早く終わらせる

家に着くのが21:00ってなかなか遅いですよね。

毎日20:00くらいまで仕事をして電車で帰宅していますがあと30分でも仕事を早く終わらせられるよう努力します。

そのためにも仕事を貯めこまず、即座に処理することが大事ですよね。”明日でいいや”と言って毎日仕事を先延ばしにするとどんどん仕事が貯まっていってしまいます。

なるべく仕事はできるうちに処理し、貯めこまないようにすることで時間に追われないようにします。

遊びの時間を減らす

GW前のブログを書く、または記事を考える時間をきちんと設けるようにします。具体的にはyoutubeをだらだら見ていた時間を減らしてブログのための時間に充てていきます。

質にこだわらずとにかく記事を書く

ブログをいざ書こうと思っても思ったような出来にならず、記事をお蔵入りにしてしまうことが過去に何度もありました。

質の良い記事を書くことも重要ですが、ブログを書き始めてまだ日の浅い自分は量の方が大事だと思うようになりました。質にこだわると筆が進まないためあまり深く考えずに記事を書いていこうと思います。

以上、だらけないようにするための決意でした、今日は早起きしたからもう寝る(–)zzz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする