自分の生活を変えた4つのこと

4月になり新環境になった人も多いのではないでしょうか?

もう4月かという気がしてなりません。1年過ぎるの早いですよね~

今日は1年前と比べて自分の生活スタイルの中で変化したことについて書きました。
変化してよかったな~と思えるコトなのでおすすめです!

ポケットwi-fi

いつでもどこでもwi-fiができるのは魅力です。

おかげで喫茶店でパソコンをしたり通信料を気にせずyoutubeを見れるようになりました。

また家のインターネット回線をやめてポケットwi-fiにしたことで月額の料金も大きく
削減できました。

ちなみに自分はSPACE Wi-Fiというポケットwi-fiにしております。月額料金も税抜3,480円と
かなり安く、インターネット回線に月6,000円払っていたことを考えると通信に制限が
あるとはいえSPACE Wi-Fiにしてよかったです。

外出してもネットにつなげられるのはかなり大きなメリットですよ!

本を買うとき電子書籍にした

本が好きでよく買うのですが、本て意外と場所を取るんですよね。

一人暮らしで部屋も広くないため、本を新しく買うたびに持っていた本を売るなどして
ましたが電子書籍にしてから、場所のことを気にせず本を買えるため満足してます。

操作方法も難しくないしすぐに慣れました。でも紙の本より目が疲れるので
適度に目を休めるようにしましょう。

断捨離

思い切って使っていないモノを捨てることで部屋も広く使え、気分もすっきりします。

断捨離をする前はもったいないという気持ちが強くてなかなかモノを捨てられませんでした。
そのせいで部屋は散らかっていたし、モノが多いから掃除するのも大変でした。

でも今はモノが少なくなり掃除も簡単で部屋もきれいな状態をキープできています。
部屋がきれいになるとその状態を維持したくなるため部屋を汚そうと思わなくなりました。

断捨離することで部屋がきれいな状態をキープできるようになり、それがすっきりした気分
にしてくれます。

キャッシュレス

現金を使うのをやめてクレジットカードや電子マネーを決済の中心にしました。

おかげで財布がかさばることもなく、銀行に行ってお金を引き出す手間も減りました。
またクレジットカードのポイントも貯まって一石二鳥です。

ただしクレジットカードは実際に現金を持っていなくてもモノが買えてしまうため
自分で使う金額を意識して使用しないと使いすぎる危険性があります。

クレジットカードを使う場合はちゃんと計画的に使いましょう。

ここに書いた4つの変化は自分の生活を良い方向へと導いてくれました。

自分の生活をよりよくするために、これからもいろいろ挑戦してみて
今年も変化を恐れず、良いことをどんどん取り入れていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする