現実

今年2019年で自分は30歳になります。

平成元年に生まれて、平成が終わる年に30歳という節目を迎える切りのいい

世代ですねw

30歳はもういい大人でしょうか?いや、まだまだ未熟者だと思います。

でも30歳にもなると周りの友達で結婚している人も珍しくないし、子供がいる友達もいて

自分と比較すると大人だなぁとしみじみその差を感じてしまいます。

先日もひさしぶりにLINEの画面を見ていたら、学生時代の友人の待ち受けの画像が

変わっており、おそらくですが、お子さんの画像に変わっていました!!

せめて報告ぐらいしてよ(´・ω・`)

今後待ち受けるであろう

・結婚

・子育て

・マイホーム購入

etc

といった大イベントを前にするとまだ早いかなと怖気づいてしまいます。

これらのみならず、そのほかの細かな話も現実として降りかかってきます。

保険や、住む場所の選択など、実際に的確な判断ができるのか?

子育ての方針やお金の使い道なども夫婦で相談して決めていかなければなりません。

そんな現実を乗り越えていっている同世代の人達をみると感心するのと同時に自分は

何やってるんだろうと恥じたくなる気持ちでいっぱいです……。

いつも同じような毎日を繰り返し、やりたいことも欲しいものも、貯金のことを考えると

思い切った決断もできず、日々悲しくなるばかりです。

せめて家庭をまだ持っていない分、やりたいことだけでも悔いなくできるように今年こそは

やりたいことをやる1年にします!

やりたいことといってもブログを通して自分の情報やら考えを発信したり、

まだ行ったことない場所に行ってみたり、高くても欲しいものを買ってみるといった内容で

大それたことをやり遂げるという大いなる野望を持っているわけではないのでやろうと思えば

できることばかりです。

時間や自分の限界を言い訳にせず、今年はちゃんとやりたいことをやる年にします。

あと貯金にばかり走りすぎないように、自己投資をもっとしていきます。

貯めることや節約は大得意なんですけどねw

2019年ヨロシク!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする