自由にファッション

アラサーな自分にとってモテたいという欲求が年々減ってきています。

そんな気の持ちようのため、ファッションもモテを第一にしたものでなく、
自分の好きな格好をするようになりました。

20歳になりたての頃はお兄系に近いきれい目な格好をして少しでもかっこよくふるまおうと
してました。今思うと似合ってなかったのに無理をしていたなと思います。

お兄系の傾向は25歳くらいまで続きましたが、そこからはカジュアルな方のきれい目な格好に
徐々にシフトしていきました。

最近お兄系をほとんど見かけなくなってしまいました。髪をもりもりに盛ってた
人達はどこにいったのでしょうか。ちょっぴり寂しく思います。

髪も以前は無難な短髪でしたが、今はネオ七三を極端にしたサイドを刈上げた
若干奇抜な髪型になってます。

海外ではモテヘアなのかもしれませんが日本では
そこまで普及してなく会社内では自分だけです。でも人目を気にせずふるまってます。

休みの日は金ぶちの丸メガネをかけて外出してます。お気に入りのメガネですが、
度が弱くなってきたので、レンズを替えようか考えてます。

モテを以前ほど気にしなくなったことと、他人の目を意識しなくなったのでしょうか。
あれこれかっこよくしようと身なりに気を遣っていたときよりもずっと快適で気分も楽です。

(まぁ年も年なのでそんなこと思ってることも恥ずかしくなってきたところもあります。)

今後は自分らしさを出したおしゃれを追及していけたらなと思います。

流行に惑わされず自分に合っていて好きな格好をこれからもしていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする