新年の抱負

あけましておめでとうございます。

平成最後の2019年になりました。
年末は大晦日まで仕事で、31日も同僚と飲んで酔っ払って帰ってきたため寝てしまい
気づいたら年が明けてました。

今年は30歳になる年のため、自分の中でも努力して毎日を過ごしていきます。
そのため以下の目標を定めて邁進していくようにします。

・新しいことを恐れずに挑戦する。

・自己投資をしっかりと行う。

・時間を大事に使う。

それぞれ細かくみていきます。

新しいことを恐れずに挑戦する”はなんでも躊躇せずに挑戦していきたいと思うため、
今後頑張っていきたいことの一つです。

2019年に30歳になりますが、この年になると以前と異なり全くの新しいことが億劫になって
きております。そんな中で守りに入らず、攻めの姿勢を保ち続けて自分にとってプラスになりそうなことであれば積極的に挑戦していくようにします。

自己投資をしっかり行う”については日々ケチりがちな自分に対しての戒めです。
人は見た目で判断されるとよく言われますが、社会人をして、営業の経験を積んで改めて見た目は大事だと再認識しました。

現状は清潔感持つなど最低限のことはしていますが、高いスーツや腕時計などは全くもっておりません。

高い服を着ろというわけではないのですが、相手は細かなところも見ています。
できる範囲で自分の身に着けているものをいいものにしていきます。

また見た目の自己投資のみならず、内面の自己投資も怠らないようにします。
具体的には先ほど上げた挑戦することで様々なことを経験することに加え、本や情報など
価値のあると判断したものには惜しみなくと投資していきます。

最後の”時間を大事に使う”は今の自分にできていないことの一つです。
ついダラダラと日々を過ごしがちで、仕事でも残業代がでるからと、時間があるときは
ペースを考えずに仕事を進めてしまうことがあります。

残業をせずに家に帰って自分のためになることに時間を使い、自分の学習の時間を確保できるようにします。

新年の抱負となりました。本年もよろしく!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする