海外に行きたい!

今日会社で仕事をしてたら違う部署の方からお土産をいただきました。

話を聞くとアジアの方に旅行に行っていたとのこと。
まとまった休みもろくにとれない自分からしたらとても羨ましく思いました。

生まれて1度も日本国から外に出たことがありません。でもなぜか北海道も沖縄も
行ったことがあるんですよね~自分の中のどうでもいい自慢ですw

北海道は仕事で行き、沖縄は高校のときの修学旅行でいきました。

北海道は札幌、函館、帯広と行きました。飛行機で新千歳に行ってそこから
各地に仕事で行ったのですが夏の北海道は気候も過ごしやすく最高ですね。

出張で8月ころに札幌へ2週間ほど滞在したことがありましたが毎日が天国でしたw

札幌は遊ぶところに全く困らず、なんでも揃ってしまう街でした。仕事の合間を縫って観光をしましたが食べ物もおいしいし、観光スポットが札幌にいくつかありさすが政令指定都市なだけあるなと思いました。

函館はあまり観光した思い出はないのですが路面電車が素敵でした。

帯広は2度くらいしか仕事でも行けなかったのですが思い出に残ってます。
札幌から3時間程度かけて電車で行ったのですが道中の自然あふれる広大な土地は今も脳裏に焼き付いております。

帯広駅を降りて北口から出てしばらく歩いていくとあのマルセイバターサンドの六花亭の
本店があります。

お土産に買ったな~♪

北海道はつい最近まで仕事で行っていたのでどこに行ったか鮮明に覚えているのですが、
沖縄は高校の修学旅行で行ったっきりなのであんまり覚えておりません。

たしか首里城とちゅらうみ水族館、ひめゆりの塔を見に行ったことは覚えているのですが
そのほかはどこに行ったのか、思い出せないんですよね~

それでもソーキそばはおいしかったし、海もきれいだった思い出があり、沖縄に関しても
楽しい思い出とともに良い印象しかありません。

ここ最近は部署も異動し、出張もなくなりました。
日々の仕事で会社に缶詰になっていると無性に旅行に行きたくなります。

また海外にも行ったことがないためパスポートも持っていません。そこで近いうちに
パスポートを申請しに行こうかと思っております。

まずは行きやすい場所から行って、慣れてきたらヨーロッパとはアメリカとかに
行ってみたいなー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする