今週よ早く終われ

早く今週が終わってほしい!!!

と言うのも今週は仕事がてんこ盛りにあって忙しい週だからなのです。

自分のところにばっかり面倒くさい案件が舞い込んできて毎日大変だよ!

また今週は自分の部署の会議があるのですが、これが一大イベント。

しかも部署1のコミュ障なのになんで自分が司会なんだよw

噛んでばっかりだし、気の利いたコメントなんかも言えねえよ!

ありきたりな表現で申し訳ないけどただの公開処刑だよ。

でもこれが終われば今度はいい意味での一大イベントが待っています。

それは、竹マンの誕生日!!!

これでまた30歳に近づくのかと思うと嬉しい気持ち一辺倒でもいられないのですが

自分へのご褒美に何か買おうかなと思ってます。

希望としてはニンテンドー2DSが欲しいんですね~

なんで今さら2DSなんだよ、せめて2DSLLにしろよって意見も絶対あると思うんですが、

このおもちゃ感がいいんですよね~、近場の家電量販店にて実際に触ってみたところ

気に入ってしまいました。

またネットでどなたかも言ってましたが、この2DSを見ているとかつての

ゲームボーイミクロを彷彿とさせるのです。

この無駄のないシンプルなデザイン。

そしてゲームのハードの終盤に出てくるところなんかも

このゲームボーイミクロにそっくり。

非常に小さなゲーム機本体でこれでファイアーエムブレムの烈火の剣でも遊べたら

なんて思うとにやにやが止まりません。

そんなゲームボーイミクロは今、プレミア価格がついており、

中古でも1万円以上するようです。

自分はゲームボーイミクロはもっていないんですが

どことなく似ているなと感じさせる2DSを買おうか真剣に迷っています。

ちなみに一緒に買うソフトは特に考えていないんですが、

バーチャルコンソールで何かテキトーにダウンロードでもしようと考えています。

カービィ2とか遊んでみたいなぁ

ただバーチャルコンソールで遊ぶとなると頭をもたげてくるのが2DSLLの存在。

これはスーファミのバーチャルコンソールもダウンロードすることが可能な

デキるやつなのです。

ちなみに通常の2DSはスーファミのバーチャルコンソールはダウンロードできません。

また3ds専用ソフトもLLでない2DSは遊べません。

ここが悩むところ。デザインは2DSが圧倒的にいいんですが、実際の機能になると

2DS一択というわけにいかなくなります。

ただこういうことで悩んでる時間て楽しいんですよね^^

まだ買うかどうかはわからないし、希望がなければ今週を乗り切る自身がなかったため

このような記事を書きましたとさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 若旦那 より:

    携帯ゲーム機。

    昔ポケモンの緑をゲームボーイ(単三乾電池4つ入れるやつ)で初めてやった衝撃から早20年以上も経ってしまった…

    世代的に、当時遊んでたゲームの記憶が昨日の事のように思い出されてレトロなゲーム機につい食いついちゃうんだよなぁ。

    めっちゃ分かるで!
    仕事が忙しい中で余計にそういう楽しみを欲するのよね。

    ちなみにおれはそれを電柱理論と呼んでいる。

    なぜ電柱かって?

    次の電柱まで走るぞ!っていう目標を定めて進んでいくことで自らを奮い立たせるのよね。
    週末遊びに行く目標まで仕事頑張るぞ!あの電柱まであともうちょっとだ!っていう理論ね。まさにそのゲーム機がすぐそこに見えてる電柱だ!

    互いに電柱理論で仕事もがんばっていきましょう。

    あ、ついでに誕生日おめでとう笑
    まぁリアルな方で言ってるからこんなもんでね。

    • takeman より:

      若旦那へ

      ほんとだね、しかも今年はゲームボーイカラーが出てからちょうど20年の年だってさ

      レトロに食いつくのわかるよ、レトロなゲームに思い出が詰まってるからね♪

      歳も、もうすぐ30になると思うと誕生日が楽しみじゃなくなってくるよw

      今回も熱いコメントをありがとう!