やりたいこと一覧

ブログを始めた理由としては自分のやりたいことをするためです。
やりたいことをブログを通して実現させていきそのときの意見や感情をブログを通して発信できたらと思いはじめました。

ブログを通じて宣言することで自分を追い込む目的もあります。

またやりたいことに向かっていくだけでなく自分の意見も発信できたらと思っています。

また有料のwordpressでなぜブログを始めたのかというと自分を追い込むためです。
無料のブログだとサボっても無料だからとやる気がなくなるのがいやだったからです。

ではこの記事を書いている時点(2018年10月22日)でのやりたいこととは?

とりあえず30個くらいあげてみましょう。

1.働きたいときに仕事をする

2.自由に休みが取れるようにする

3.お金に困らないようお金に関する知識を深める

4.海外に行く(アジアかヨーロッパに行ってみたい!)

5.ドライブで日本各地を旅行(ドライブが無理なら自転車でもいい!!)

6.いつか外車に乗りたい(ほぼペーパードライバーのくせにw)

7.住みやすい空間に住みたい(すぐに散らかすため)

8.健康な生活を心がける

9.世界でも日本でも各地のおいしいものを食べたい

10.趣味のピアノをしたい(もう5年ほどブランクがあります)

11.いつかペットを飼いたい

12.お酒に強くなりたい

13.コミュニケーション能力、トーク力を向上させたい

14.余分なものを断捨離したい

15.もっとおしゃれになりたい

16.イケメンでなく二枚目を目指したいw

17.気を使わない人を友達にしていきたい

18.年を取らないようにする

19.友達を増やしたい

20.自分にできることを存分に活かして世の中の役にたちたい

21.最新の機械やガジェットをもっと使いこなしたい

22.文章力を上げたい

23.頭の回転を速くしたい

24.もっと面白くなりたい

25.本をもっとたくさん読みたい

26.いろんな音楽を聴きたい

27.おいしい料理店、おしゃれなカフェなど、いい店をたくさん知る

28.ゲームをしまくりたい

29.運をよくしたい

30.自分の考えをちゃんと伝える

どこかのブロガーの方がやりたいことをブログで宣言すると次々かなうよって
言ってたので真似してみました。

30個あげるだけでも以外と時間がかかってしまいました。

もちろん努力なしにかなうことはないため日々努めていきますのでよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 若旦那 より:

    目標に向かってひたむきに頑張る姿は素晴らしい!
    確かにやろうと思っても実際にはやろうとしなかったり、中々実現しなかったりすることが多いよね。

    昔学校の先生に言われて頭に残ってる言葉が、人間は変化を嫌う。何故なら同じ状態でいることはとても楽だから。楽な方楽な方に行くのは簡単だけど決して成長には繋がらない。変化はエネルギーをたくさん使うけど、その分磨かれることが山程あって人生をもっと楽しめるぞ!

    当時よりも社会に出てからより身に染みる言葉だ…!

    その目標の一つ一つをクリアしていけば人生を更に謳歌できるね!

    結構良い事言った?笑
    コメントあるとやる気にも繋がると思うから頑張れ!

    • takeman より:

      若旦那へ

      熱いコメントをありがとう。

      むしろ熱すぎて文章がなげーよw

      コメントいつもありがとう、やる気につながるよ!

      若旦那の言う通り、変化を恐れず頑張るよ!